9/29に中山競馬場の芝1200mで行われるGⅠ・スプリンターズステークスの枠順が確定しました。

いよいよ秋のGⅠシーズンも始まりました。

振り返れば夏競馬の予想はぴったり当たったものが無いと言えるくらいの不振ぶり。
この秋は少し当てていかないと、無料とはいえブログを披露している甲斐がないというものです。

今回のスプリンターズステークスはハクサンムーンとフォーエバーマークがやり合う雰囲気で、
まずゆるい流れにはなりそうもありません。
もう一頭でも突っかかって行くようなら相当なハイペースも覚悟すべきでしょう。

ただしロードカナロアは中団より前で追いかけて前をつぶしに行くわけですから、
後ろからえっちらおっちら追走するようでは王者の影さえ踏むことはできないと思います。

穴をあける可能性があるとすれば、中団くらいでしっかり追走して、
厳しい流れでも最後まで我慢できる様な馬に限られてくると考えてよいはずです。

◎ロードカナロア……競馬に絶対は無いとはいえ、一度叩いて斤量差もなくなり、相手をしっかり測って競馬ができる今回は条件がすべて好転するわけです。ここで◎以外の印をつけるのは相当のひねくれ者だけじゃないでしょうか?怖いのはアクシデントのみです。

○ハクサンムーン……前走は乾坤一擲。調教を見る限りはデキ落ちは無さそうで一安心ですが、さすがにお釣りがあるとも思えません。相手をロードカナロアと見れば苦戦は必至。しかし私もこの馬を一年以上応援してきた身。この馬の底力と天運に期待しています。

▲サンカルロ……2着に何が来るかわからない……こんな時こそこの馬の出番です。外枠希望でしたが今回2枠4番。3年前のスプリンターズSで3着に入った時が2枠3番。こじつけと言われればとそれまでですが、やってやれないことはない。それがサンカルロ。

△マイネルエテルネル……使いづめなのに体重は減らない。競馬内容は良くなってきた。この場面で穴をあけるのがこの血統です。
△マジンプロスパー……休み明けの一点で人気が出ていないのならおいしい馬券かもしれません。8枠に入ったこの馬はオソロシイ!
△ドリームバレンチノ……いつもの私なら切りですが、調教は良いし展開は向くし、オッズもそれなりにお得。馬券から外せません。

過去にスプリンターズステークスの連覇はサクラバクシンオーのみ。
ロードカナロアが勝って、真の最強スプリンターを名乗る日となるでしょうか?

■当ブログ推奨 最強の重賞レース予想メルマガ(無料)

まぐまぐ!殿堂入り 
無料メルマガ「馬券名人養成プログラム」

函館スプリントSで、16万2,690円的中!

馬 連 ◎―△       9,040円的中!
馬 単 ◎→△    2万1,330円的中!
3連単 ◎→△→▲ 16万2,690円的中!

正真正銘!実際の予想内容は、まぐまぐのバックナンバー

2019年8月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031